ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2018年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浜松学芸コンサート

6月9日の土曜日「浜松学芸高校コンサート」を聴きにアクト中ホールに行ってきました。
この日は午前中にリハーサルも聴きに行ったので行ったり来たりでバタバタでした。

ホールははたくさんの観客が入っていましたが、独奏ありアンサンブルありでとても楽しいものだったので満足されたのでは…と思います。
普段あまり聴かないような組み合わせもあり聴いていても全く飽きませんでした。
3年生が中心でしたが、以前聴いた時より上手くなっているな〜と感じることもありこういうのは学生のコンサートの1番良いところですね。
僕は普通高出身なのでこういうコンサートはとても羨ましく感じます。
吹奏楽部などは別ですが、音楽は基本的には個々人で練習して技量を上げて行くもの。
ただこういうコンサートのアンサンブルなどではお互い協力し合いながら仕上げていくわけでいつも一緒にいる学生だからこそできることもあるはず。
大人になるとパッと合わせてすぐ本番…ということが多いので、学生の間でしか出来ない「時間をかけて仕上げていく」というのを楽しんでほしいと思います。

10月にはまたアクトで学芸高校の定期演奏会があるのでこちらも楽しみです。


[PR]
by kadu1977 | 2018-06-18 00:22 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧