ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

学芸高校 定期演奏会

先週9月22日に学芸高校の定期演奏会がアクトシティの大ホールでありました。
第1部がオペラ、第2部がヴァイオリン独奏、2台ピアノ、合唱という大変ボリュームのあるプログラム。
非常に楽しく聴けました。
大盛況でホールに入るまでも長蛇の列でビックリ。
オペラは普段なかなか聴けるものではないし、子供にもとても親しみやすいもので笑いもあり、たくさん聴きに来ていたお子さんも楽しめたと思います。
出演した生徒は物凄く貴重な体験をしているわけで、これは音楽高校ならではの特権ですね。
高校生のうちにオペラを大観衆の前で演じるなんてなかなか出来ることではありません。

フリージアの伴奏をさせていただいている僕としては第2部の合唱も非常に楽しみにしていたものでした。
フリージアは女声合唱団なので男声が入った合唱はとても新鮮で良かったです。

ピアノのコンクールやコンサートで子供たちの演奏を聴くのも楽しいですが、こういう学生のコンサートも本当に楽しくて良いものですね。
もちろん先生方の指導はあるのですが、自分たちで作り上げているという一体感が見ている側にすごく伝わってきます。

演奏会を聴きに行ってまたまた刺激を受けた貴重な楽しい時間でした。

[PR]
by kadu1977 | 2016-09-29 23:42 | Comments(0)

散々な夏休み

バタバタしていて夏が終わって随分経ってしまいました…。
というわけで夏休みでの出来事をサラッと書きたいと思います。

夏休みがあったとはいえ、教員免許の更新講習があったりであまり休めませんでした。
が、大変ためになった講習もありそれ講習自体は良かったのですが…。
いろいろと大変だったのはそれ以外のことです。

8月21日にこんなコンサートに出演しました。
b0291936_00222041.jpg

それで問題はそのコンサートの1週間前ぐらいに左手の薬指を捻るというアクシデント。
直後は青くなって腫れたのですが、まあ軽い突き指程度かなと思っていたら治るまで長引く長引く…。
1ヶ月以上経ちましたが、まだ少し痛みます。
やっぱり甘く見て医者に行かなかったのが悪かったのか(笑)。
コンサート自体は多少指使いも変えつつ弾きましたし、角度によっては痛むのですが、弾く上ではそんなに痛まなかったので大丈夫でした。

さらなるアクシデントはそのコンサート当日の朝。
さあ、会場に向かおうとしたら財布がない!
どこを探しても出てこず、前々日に買い物に行ったお店の駐車場で落としたか…と思い警察に連絡。
財布の中には免許証も保険証もキャッシュカードもあるし軽いパニックになりました(笑)。
とにかく出発しなければいけないので急遽他の出演者の人に迎えに来てもらって向かいました。
出番までにカード会社に電話したり、警察に電話したりバタバタしつつ、リハーサルをやり本番。
トラブル続きでドッと疲れました。

財布自体は次の日免許証の再発行、保険証の再発行、カードの再発行すべて終えた後出てくるというオチ(笑)。
財布はお世話になっている方からいただいたものだったので良かったのです。

なんとも腹ただしい結果でしたが、全て自分のせいなのでしょうがないですね。
そんなこんなでバタバタな夏休みでした。


[PR]
by kadu1977 | 2016-09-18 23:55 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧