ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日のコンサートについて

昨日11月23日(日)にヴィオラ奏者の島野泰史さんとのデュオコンサートが無事終わりました。
3連休の中日、しかも絶好の行楽日和にもかかわらず聴きに来てくださった皆様本当にありがとうございました。
よくテレビなどで今は人気のある歌手の方でも売れる前はなかなかチケットが捌けず苦労した話などを聞きますが、昨日のように自分が演奏する立場だと本当にありがたさを実感します。
これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

演奏会の中身ですが、久々の約2時間弾きっぱなしということもあり、ペース配分が難しく集中力を保つのに苦労しました…。
こんなこと言っているようではいけないのですが(笑)。
前半のソロではピアノの蓋を開け、後半のヴィオラとのデュオでは蓋を半開きという状態で演奏をしたのですが、リハで確かめたとはいえお客さんが入ると響きもまた変わりますし、響きの感じを掴むのもまた難しい…。
演奏しながらそれをつかもうとするのが楽しくもあるのですが。

今回の演奏で出来たこと、やりたかったけど出来なかったことを改めて反省してまた次に活かしたいと思います。

今日は祝日ということもありレッスンもなく、コンサートの準備に追われて弾きたいと思っていても弾けずにいた曲の譜読みなどをしてゆっくりと過ごしました。
昨日演奏会で弾いてもやっぱりまた弾きたくなるものですね。
音楽って本当に楽しい!
[PR]
by kadu1977 | 2014-11-24 23:30 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧