ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お披露目

ドイツの会社から買った物をついにお披露目しました!
こちらです。
b0291936_0303013.jpg

b0291936_0303168.jpg

b0291936_0303183.jpg


写真や絵を元に特殊な印刷がされた作曲家の絵です。
最初はレッスン室に飾るための絵を1、2枚買うつもりが…。
見ていたらあれもこれも欲しくなり結局かなりの数買ってしまいました(笑)。
レッスン室は壁に吸音番や反射板が貼ってあるので場所もなく、部屋の外の壁に飾ることにしました。
絵の一枚あたりの値段はそんなに高いわけではないですが、前にデューラーの版画の額をお願いした額屋さんに今回も全部の絵に額を選んでもらったので最終的には結構なお値段に(笑)。
でも額で絵の価値はグッと変わりますね。
お願いして良かったです。
まだまだ他にも欲しい作曲家の絵があって、いずれまた購入して並び替えたりしてみたいと思っています。

絵を見てすごく興味を持って食いついてくる子、全く興味を示さない子など反応はいろいろですが、少しでもピアノをやる上での環境づくりに役立ってくれたらと思っています。
まあ、自己満足ですが(笑)。

ちなみに一番有名なベートーヴェンはレッスン室の中に飾ってます。
b0291936_0303286.jpg


おっかないベートーヴェン先生に見られることで生徒が少しでもピリッとした気持ちでレッスンに臨んでくれるといいな〜(笑)。
[PR]
by kadu1977 | 2014-07-28 00:06 | Comments(0)

ドイツ優勝‼︎

W杯はドイツ優勝で幕を閉じました。
決勝戦は次の日のレッスンに差し支えないように早めに寝てリアルタイムで見てました。
ドイツ圧倒かと思いきや、アルゼンチンもすごかった‼︎
延長戦まで含めた120分があっという間でした。
まだまだドイツは次の世代も育っているし、本当に4年後も楽しみ。
育成の凄さを感じます。

そのドイツも一時期低迷した時期があって2000年から育成方針をガラッと変えたんですよね。
僕が留学中の2006年ドイツ開催のW杯でその育成の成果として有望な若手が出て来て、今回その時の選手たちがベテランとして支える…という非常にいいサイクル。
当時若手有望株だった選手の今回の活躍を見ると感慨深いものがあります。
と同時に移民系の選手が増えたことによるドイツらしさがなくなったなど、今回優勝するまでいろいろな批判もあったのですが、ブレずにやったことの成果が出ているわけで意志の強さを感じずにはいられません。

サッカーに限らず教育なども同じ。
とかく最近の風潮として結果がすぐに求められますが、教育などは時間がかかるものだと今回のドイツの躍進を見て改めて思いました。
[PR]
by kadu1977 | 2014-07-22 00:04 | Comments(1)

もうすぐ決勝‼︎

バタバタしていてずいぶんブログの更新が滞ってしまいました…。

早いものでW杯も決勝と3位決定戦を残すのみ。
激闘に継ぐ激闘でお腹いっぱい…という感じですが(笑)、終わってしまうと思うとちょっぴり残念…。
また4年後まで待たないといけませんからね。
でもその4年間で新たなスターも生まれるだろうしそういう期待を持ちつつ、各国のリーグをチェックしていくのも楽しみです。


そして応援していたドイツが決勝に進出しました‼︎
FWに少し不安があったのですが、やはり強い!
ブラジル戦はまさに圧巻でした。
チームの中で突出した選手がいない…というか、むしろ全員突出している感さえあり…。
決勝は対アルゼンチンですが、優勝してくれると信じています。

話は変わってそのドイツにちなんで。
最近ずっと探していて、日本になかなかいいものがなく「ドイツならあるかも」と思い、ネットで探して購入したものがあります。
音楽関係の物です。
それを作っているドイツの会社とメールでやりとりしたのですが、久々のドイツ語でのやりとりに文章が合っているかヒヤヒヤ(笑)。
でもちゃんと意味も通じて意思の疎通も出来、無事商品も届きました。
生徒にもわかるように置くのでビックリしてもらえるかな。
準備にもう少しかかるのですが、またブログにも載せたいと思います。
[PR]
by kadu1977 | 2014-07-10 18:07 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧