ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フルート 金管楽器 合同発表会

11日の日曜日、フルートの小林聡くん、トロンボーンの鈴木大貴くんの「フルート教室 金管楽器教室 合同発表会」にフルートの伴奏としてクリエイト浜松に行ってきました。
今回はフルートのほうだけだったのでだいぶ気が楽ではありましたがそこは発表会。
気は抜けず緊張感を持って臨みました。


やはり発表会独特の緊張からか、合わせの時とだいぶ違う演奏になる方が多いです(笑)。
それも含めて伴奏するのは楽しいのですが、こちらとしては変なドキドキがあり終わった後はドッと疲れました。
弾いている時は「何かあるかも…」と気は張っているもののそんなに疲れるとは思ってなかったのですが…。
思えば去年は終わった後風邪をひいて寝込んでいたなと(笑)。
小林くんたちの発表会に伴奏として参加するのは2回目だったので1回目の去年よりは感じが掴めていたもののやはり疲れました。


最期に講師演奏として小林くんはマルタンのバラードを演奏したのですが、こちらの伴奏はそういう意味では気が楽です。
曲は難しくなりますがアクシデントはないですし、あったとしてもお互い立て直しが出来るので。
といってもピアノはそんなに大変じゃない(笑)。
曲もマルタンということで学生時代フルートの伴奏でちょくちょくフランスものをやっていた僕としては久しぶりの近現代のフランスものでしたが「フルートの曲といえばこんな感じ」という懐かしさもあり楽しかったです。
楽しいあまりのってしまい若干煽ってしまいましたが(笑)、そこはうまくのってくれました。
さすがです。


興味のある方は聴いてほしいですが、たぶん聴いてもフルートとピアノの拍子が異なったりしてズレていてもあまりわからない曲です(笑)。
会場で聴いていた人も「よくわかんない曲だな」と思っていたかも(笑)。
でもとてもカッコいい曲です。

僕としてはこういう曲は嫌いじゃないのでとても楽しかったです。










[PR]
by kadu1977 | 2018-11-14 23:43 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧