ブログ


日々の出来事や雑感などを思いつくままに書いていこうと思います。
by kadu1977
プロフィールを見る
画像一覧

学芸高校定期演奏会

10月14日の日曜日学芸高校の定期演奏会があったので聴きに行ってきました。
1部はモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」より、2部はフルートコンチェルト、3部は合唱のプログラム。


1部のモーツァルトはやはりコミカルで面白いので聴いていて楽しいです。
オペラというと普段なかなか見る機会がありませんから、このようなコンサートでやってくれると聴きに来た人たちのオペラへの興味を持つキッカケにすごくいいかなと。
部分的にではあるので全体のストーリーを知らないと難しい面もありますが、やはり大がかりなものですし、合わせなどの練習も大変だったと思います。


2部のフルートコンチェルトも良かったです。
技巧的に大変な曲をよくあの舞台で立派に演奏できるな〜と感心して聴いていました。


3部の合唱は今フリージアでやっている曲もありなおさら興味深く聴いていました。
普段女性合唱の伴奏ですから混声はまた違いますし面白かったです。
低い声が入ると同じ曲でもまた違って聴こえますね。
合唱は曲数も多かったので歌も伴奏も大変だったと思いますがいい演奏でした。

受験を控えている3年生が中心で作り上げた演奏会。
並行して準備していくのは大変だったと思いますが素晴らしい演奏会でした。



[PR]
by kadu1977 | 2018-10-28 23:35 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごーく楽しみにしていま..
by フリージアの松嶋菜々子 at 19:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧